top of page

2023年 初カット。

2023年、初めてのカットは三軒茶屋の『BARRIQUAND』さんに伺いました。

今年も数回となりますが、他の床屋さんに髪を切りにいきます。


3日前の土曜日にインスタを見ていたら、ほぼ空きのない『バリカン』さんの予約状況に1/10(火)に空きの文字が。


すぐにメールで連絡して予約を取りました。

自分の店でもお客様に予約させるのにいざ自分で予約するとなると慣れるまでは大変。

こういう所に未来の商売のヒントがあるのかなと。


12:00の予約に合わせてほとんど降りない三軒茶屋の駅を降りて、googleマップを見ながら8分ぐらい歩くとお店が見えてきました。




いつも雑誌やネットで見ていましたがこだわりが凄くカッコよかったです。





1時間半ほどの贅沢な時間をありがとうございました😊


帰りに家とは逆の方向に向かい、表参道の『ミズタニシザーズ MOYO』へ鋏を研ぎに出しに行きました。





いつも行く浅草のお店は時間的に間に合わないと判断し、表参道店へ。


工場に送り鋏が返ってくるのに1週間。

その間にレンタルシザーを貸してもらえます。

とてもありがたいサービス





今回は『CROSSOVER BLACK EDITION』を借りました。


究極の抗ウイルスシザーズ。

クロスオーバーの表面に菌類やウイルスの増殖を抑えるXG-プロテクト〈3層コーティング〉。


今年も1本鋏の購入を考えているので使わせていただき参考にしよう。


明日からまた頑張れる

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鋏。

bottom of page